花まつり3/29(日)の男女お稚児さん募集中

花まつりは、お釈迦様のお誕生をお祝いする行事です。稚児(ちご)行列を行い、子供たちがすこやかに、たくましく成長できるようお祈りいたします。

稚児行列に参加できるお稚児さんを募集しております。

稚児行列に3回参加できると幸福になるといういわれもございます。

3歳ぐらいからお母様などと一緒に行列に参加できる子供さんでしたらどなたでも参加していただけます。
稲取だけではなく、どちらの地域からのご参加も歓迎いたします。ぜひお問い合わせください。

日時:平成27年3月29日(日) 9:15までに集合、10:00より開式
会場:稲取 正定寺(しょうじょうじ) 0557-95-2093

参加費:2,000円
行列コース:正定寺~八幡様手前右折~山崎ガラス下る~海岸通り~正定寺

雨天決行致します。(ただし、式典のみ。行列は中止。注:台風や豪雨など交通機関の乱れや開催が危険と判断された場合中止の場合あり)
お化粧は各自でお願いいたします。(衣装などはございます)
衣装の上に結ぶ、しごき(兵児帯 へこおびといってお子様の浴衣の帯)をご持参ください。
sigoki
会場に駐車場はございません。

参加申し込み・お問い合わせ

稲取地区 各寺院 または 事務局0557-95-2928(清光院)まで
前日までにお気軽にお問い合わせください。

131353

過去のお稚児さんの様子はこちらの稲取温泉観光ブログ

主催:稲取仏教会