マルシェ日程

8/26~27 第2回 東日本大震災復興支援マルシェを行います

御檀家様ならびに御信者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また常日頃より、寺門興隆のためご尽力頂き、誠にありがとうございます。

本年は、あの未曽有の被害をもたらした東日本大震災から七回忌にあたります。被災地ではまる六年を迎えますが、未だ復興半ばまだまだやらなければならない事も多いと思います。
そこで清光院でも微力ながら何か出来ないかとの思いから、3月11日から12日にかけまして、マルシェという形で復興支援を行いました。
おかげさまで合計535,379円を被災地へ届けることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。
本来なら今年の3月末に、町の義援金の受付が終了とのことでしたが、1年間延長された旨、報告受けまして、ならばという思いで第2回マルシェを開催する運びとなりました。

マルシェとは、「市場」という意味があり、お寺の境内で様々な出店や催しなどを運営し、そこから支援金を少しでも被災地に届けられればと思います。
そこで、お寺といたしまして復興支援バザーのスペースを設けることとなりました。つきましては皆様のご協力を仰ぎたく、先の通りご案内致します。

バザーに出しても良いというお品、普段使わない日常品などなんでも結構ですので、もしございましたら清光院まで、または郵送でも構いませんので届けていただけたら幸いに存じます。バザーで得た収入はすべて被災地の復興に役立たせていただきます。

何かとご多用中恐縮に存じますが、皆様のご協力、お力添え賜りますようお願い申し上げます。

合掌
清光院 住職 菅原 大道

第2回東日本大震災七回忌復興支援マルシェ

日時:8月26日(土)~27日(日)

時間:

  • 26日(土) 午前11時~およそ午後9時まで
  • 27日(日) 午前10時~およそ午後4時まで

会場:清光院

※バザーのお品は8月25日まで受付いたします。

マルシェ日程