雛フェス 3/2(土)~3(日)開催のお知らせ

本年は、あの未曾有の被害をもたらした東日本大震災から丸8年にあたります。被災地では未だ復興半ば、まだまだやらなければならない事も多いと思います。今年は、雛フェスが開催されます。そこで、お寺としましては、寺カフェ(稲取有志による生ギター&生バイオリン随時演奏)、バザー(境内)、チーズスティック(階段下)販売を予定しております。
2日間運営し、そこから支援金を少しでも被災地に届けられればと思います。

開催日時

  • 3月2日(土)~3月3日(日)
  • 午前10時 ~ およそ午後3時まで

開催場所

稲取、2か所がステージです。清光院の通り沿いで隣接しています。

いきいきセンター

「ライブステージ」として、2日間、バンド、ライブ、オーケストラ、ダンス、パフォーマンスなどを開催します。

稲取山 善應院

「お寺ステージ」として、2日間、お茶、芸子踊り、生け花、お琴などを開催します。

<主催:東伊豆町商工会青年部、地域おこし協力隊>

詳しくは、東伊豆町商工会青年部 Facebook 雛フェス

清光院では、寺カフェ、バザーなどの販売を予定しております。また、今回は得た収入すべてを、河津桜の苗の購入にあて(100本)、3月24日(日)復興桜として被災地(福島県霊山町)に届け、植樹させていただきます。

バザーに出しても良いというお品がございましたら、清光院まで届けていただけたら幸いに存じます。バザーのお品は、3月1日まで受け付けいたします。
皆様のご協力、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。